記事の更新は少ないです…が時々コメント欄で話題を広げていたりします。楽しいコメントをいただければ嬉しいです。
(返信できないかもしれません。ご了承ください)

2010年2月13日

PDFアノテーターをトライアル

PDF Annotatorというソフトが69ドル程度で発売されているようです。こちらも無償トライアルあり。早速トライアルをダウンロードしてみた。

日本語ファイルもOKみたい。こちらは,前回紹介したBluebeam PDF Revuよりも書き込み機能に優れた感じで,とにかく書く,引く,なぞる,という人にはPDF Annotatorのほうが向いているかも。ペンの選択がしやすかったり,いい感じです。

それにしても,紹介するソフトはだいたい海外ソフトになってしまいます。
69ドルは円高の影響もありだいたい6300円くらい,日本の「いきなりPDF」とかと同じ価格帯のソフトなのに,ソフトのレベルが違います。海外のほうが好い。
ソフトが違えば,タブレットPCの普及率も全然違うんでしょう。eBayでX200 tabletが出ていたんですが,その記述に「大学で使っていました」みたいなことが書いてあったりして,いい環境だなーと思ったり。日本でタブレットPCに対応って書いてあるのは,覚えてる限りでOfficeと漢検×Penくらい。笑

PDF Annotatorは機能だけみれば合格点をあげられるソフトですが,残念なのは,体験状態だと終了時に「買ってよ」ウィンドウが表示されることですね。買ってあげたいのはやまやまなんですが,こう毎回出てくるといやになりそうです。

0 件のコメント: